2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーパソが

Wineコンパイルしてたらノーパソがミシミシと音を立ててたんだけど大丈夫なのかな

どんどん変態的に

D1.010がリリースされました。 まあ未だに言語仕様をいじりつづけてるのはむしろそこがD言語のD言語たる所以になりつつあるし、面白いからもっとやっちまえーと思ってるからいいんですが、ちょっと今回よくわからん機能がw Added Object.factory(char[] clas…

ピタゴラスイッチは神

なんだかんだいってNHKが一番面白い。

そういえば

この前の日記で試験期間だって書いたのにその話題閉じてないな。トラックバック書いて気づいた。 試験は3日前に終わったのでした。 開いたものはちゃんと閉じよう。メモリリークの原因。

なんだかなぁ

id:osa_k:20070309の続き どうやら、std.utf.toUCSindexを使えば意図どおりのことができるようです。 うーむ。なんだか違和感のある操作だ。 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/tech/1171037394/518- このあたりでも話題になってたけど、charは「文字」以上…

なんでも実写化すればいいもんじゃないっていうか

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/938116.html さすがにこれはひどいww というかあんなもんどうやって実写にするんだw

やっぱりDはおかしい

D言語は文字列の内部フォーマットにUTF-8を使っていて、なんだか多言語対応的な素振りを見せているのですが、文字列を普通にコンソールとかに出力するとUTF-8をそのまま吐いてくれやがって、Shift-JISやEUC-JPな環境だとちとめんどいです。 で、そんなD言語…

どうやら試験期間のようです。