2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シリウス

IIDXロケテすごい事になってますねー。CNもBSSも基本的にはロングノート系ぽいので、LN好きとしては期待。LNはBMSで知ったんですが、押すのは楽しいのにキーボードだと指配置とかキー効かなかったりとかで押せないのも多々あって残念(たとえば4のLN押しなが…

レジ打ち

こないだバイトでレジを打ってたんですが、インターフェースおかしい・・・。 「数字」->「コマンド」の順番で押すようになってて気持ち悪いです。普通は、というか使いやすいのは「コマンド」->「数字」の順番で、さらにコマンドを指定した時点でウィンドウ…

携帯Hit and Blow

Flash埋め込んでるページは一部の携帯で表示できないらしいので、携帯用ページ作りました。 http://www.geocities.jp/osa_memo/program/hitandblow/ktai.html

スーパー闇コナンタイム

エンヴィーがどう見ても闇コナンです。本当にありがとうございました。 つーか何で高山みなみにしたんだ・・・。ロス少尉も違和感ありまくり。どう見ても斎賀みつきな感じのキャラなのに何故変えた。 何というかハガレン二期は微妙な感じ。一期の展開が神す…

ケータイFlash(3)

とりあえず公開してみました。 http://www.geocities.jp/osa_memo/program/hitandblow/index.html 携帯でやりたい場合は上のページのダウンロードリンクから落とすか、PCで落として携帯にメールで送るといいと思います。

フォントおかしい

なんか右の画像みたいに字が潰れてしまってる現象が。(ページはGENOウィルスまとめ) 「バ」が潰れてますね。画像には無いですが、後の方で「パ」も同じように潰れてます。 他のページはちゃんと潰れていないので、何が悪いのかよく判らんです。とりあえず何…

過去コード

後輩たちのために頑張って自分の過去のゲームを拡張してるんですが、拡張性の高さに自分でびっくりした。 まあちょっとした対戦ゲームなので拡張性無い方がおかしいといえばそうなんですが、それでも一年前のコードがまともに読めて拡張できるというのが感動…

携帯Flash その2

プログラムの書き方とか役に立ちそうなものは後でHTMLにまとめるとして、とりあえず携帯Flash(Flash Liteと言うらしい)をDisっておきます。 とにかく使えるキーが少ない、の一言に尽きます。自分の携帯はSONYのreという機種ですが、Flashから使えるキーが、 …

文化祭

そういえば部活行った話で、なんか今年の文化祭に助っ人として、自分の昔のゲームリメイクして出すような話になったんだけど、OBがそんなに深く関わるのってどうなんだろう・・・w

携帯Flash

昨日高校の部活に遊びに行ったら、昔作ったHit&Blowが引っ張り出されてなんかウケてたので、携帯版を作ってみることにしました。ちょうどFlashやろうかと思ってた所だったし。 基本方針は、 フリーな事 IDEとかなくてもコンパイラ+vim+Makefileくらいで何と…

フォント

firefoxを入れた後、とりあえずIPAモナーでも入れるかーということで入れといたのですが、何故かIPAモナーを選択すると文字が表示されない(レンダリング失敗してる)という現象に遭遇してました。コンソール見てるとpangoがエラー吐きまくってるので、じゃ…

Linux再インストール(4)

部屋を模様替えするため、今まで使ってた有線LANができなくなるので無線LANの導入。 家にあったのはBUFFALOのPCMCIAカードだけで、しかもでかでかと11Mbpsとか書いてあるので放置。つーことで大学生協で、一番安かったBUFFALO WLI-UC-GNを購入。1980円でした…

再インストール(3)

ここしばらくKernelと格闘してました。 事の発端はfglrx*1で、こいつを入れようとしたらUnknown symbol pci_enable_msiとか言われてmodprobeできない・・・。 このへんを見ると、Bus options--->(MSI and MSI-X)を入れればいいらしいのでKernelを再構築する…