2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

九段

受かった!54→86→84→12。ムンチャがギリギリだけど他の曲は補正エリアに一度も入ってないからいいや。 なんかアルマゲやって覚醒したのか、前は全然見えなかったSession1が余裕で見切れるようになってた。しかし結局はムンチャゲーやね。受かるまでは他の曲…

beat3

アルマゲ面白すぎる!CN押しながら階段とかCNまたいだノートとか、賛否両論みたいだけど個人的には久々の鳥肌もんだった。その前はCSDJTだったかな。 BMSではたまに見るけど、キーボードじゃ押せないのが残念なんだよね。この譜面が本家で叩けるってだけでCN…

Debian on X200s

とりあえず学割で1400円で買ったWindows7を入れて、grubをMBRに入れ直して完成・・・と思いきや、またなんかハマる。 X200sにはCDドライブが付いてないのでネットワークインストールでDebianを入れたんだけど、この時HDDが/dev/sdbで認識されてて嫌な予感が…

X200s

注文したThinkpadがやっと届きました。届いたの自体は木曜なんだけど、時間がなくていじれなかった。

CDリッパー(2)

CDDBから情報を持ってくるのはできたのでGUI制作中。なんとなく形になってきた。 まあ、リッパー部分は単なるcdparanoiaとlameのフロントエンドで、特に頑張ったわけでもないので、今のとこはGUIが一番手間掛かってるかな。

NHKBSアニメ映画劇場

http://www.nhk.or.jp/bs/bsanime/ 18日から4日続けて深夜にアニメ映画やるらしい。って、SSS!エクスマキナ!これは来ている・・・!特にエクスマキナは主題歌YMO、音楽監修細野晴臣だったから見ようと思ってたのにいつの間にか公開終了していたので、ここ…

CDリッパー

あれだけ言ったことだし自作してみる。実は今まで使っていたのも自作のPerlスクリプトだったりするんだけど、微妙に使いにくい上にコードがごちゃごちゃしていて改造も加えにくいので再構築。ついでに新しい言語も覚えてしまおうということで、言語はPython…

クロネコさんから

ぷろこむとぷろとれこーず届いた! みwなwぎwっwてwきwたw

Vine挫折

fluxboxを入れて、そこから無線LANを繋げようとしたところで挫折した。以下挫折までの記録。

GNOMEの効果音

いろいろと入れる時間がないので今はVineをGNOMEのままで使ってるんだけど、どうもポップアップが消えるのにGNOMEの効果音が割り当てられてるらしく、日本語入力をするときにSCIMツールバーが消えたりするのや変換候補のポップアップに合わせてびよんびよん…

CDリッパー

LinuxのCDリッパーって中々いいのがない・・・。 自分が欲しい機能としては、 CDDBにつながる (できれば)自分で書いたトラックリストをCDDBに送れる ファイル名はUTF-8、id3タグはsjisで吐ける VBRが使える 1つのCDに複数のアーティストがいるとき(コンピ…

Vine起動

なんか今日は授業がひとコマもないことが判明したので、こないだからほっといたVine Linuxの救出をやってみる。 最初はKernelをVineの/にインストールすればいいかと思って、KBUILD_OUTPUTを設定してmake installしたら.configがないよーとか意味判らんこと…

☆☆☆

ひだまりスケッチ☆☆☆、シャフトなので無条件で視聴w

Vineが動かない

なんかSlackwareでいちいちソースを落としてきてビルドというのが面倒くさくなってきたので、パッケージシステムがあるディストリに移行しようと思ってVine5.0を入れようとしてみた。ちなみにVineの理由は、自分が初めて触ったLinuxだからというのと、久々に…

戦利品

ダイソーでCDラック買ってきたらいい感じに整理された。 戦利品CD。25作品28枚。ここに写ってない大きいパッケージのCDもあります。あとはマンガ系を何冊か。 vimチロル。個人的ヒットw 今回使った金額は32800円。ちと使いすぎた感がある。まあこれで夏まで…