2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TopCoder MM58

TopCoder MM58に参加中。なんかお知らせメールにPrimeという単語が見えたので。 とりあえず、さっきアルゴリズムを変えたら5.23ptから33.00pt/35位まで浮上した。難しく考えすぎてたなー。

Apacheログ

自宅サーバのログ読んでると結構おもしろいな・・・。 soapCaller.bsを8秒間で12回もGETしようとするMorfeus Fucking Scannerとか、ディレクトリを変えてconfig.inc.php?p=phpinfo()をGETしまくるヤツとか、聞いたこともない検索エンジンのBotとか居て読んで…

Evans-prototype-

エヴァ様きたぁぁぁぁぁぁぁ そして落ちた。詐称ではないけど最後殺しがひどい。REDの頃を思い出すなぁ・・・。 とりあえず連動曲は出し尽くしたので一段落。そろそろDPに復帰しようかな。

ついったonはてな

この前適当に作ったGoogle Gadgetがなぜか表示されなくなっていたので、もうちょっとソフトな方法を試してみることに。 とりあえずTwitter Badge。TLが出る方のFlashは相変わらず死んでいるのでHTMLで。Badgeを作るページにはCSSでデザイン変えられるよーと…

GCコントローラーを読む

http://osak.sakura.ne.jp/hardware/gc-control_ja.html GCコントローラーを自力で読んでマシンの制御に使おうという話。唯一見つけた文書は英語だったので、もっと日本でGCコントローラーが広まるといいと思って和訳しました! 自分で作った回路とかは後日。…

バッテリー管理

Thinkpadのバッテリーは寿命を伸ばすために充放電のタイミングが容量で制御できるので、Linuxでやってみました。 どうやらtp-smapiというモジュールでこの機能が使えるらしい。で、早速aptitudeからインストール・・・と思ったけど、よく考えたら今のカーネ…

涼宮ハルヒの消失

見てきました。今更。

MAG・ネットβ

NHK「MAG・ネット β」放送。4月本放送のOPはシャフトが担当 :にゅーあきばどっとこむ 4月からの本放送でシャフトがOPやるらしい。絶対見る。 4/4 23:50〜

はてなは

TwitterのProfile Widgetに対応してないらしい・・・。 しょうがないので適当にGoogle Gadgetでごまかして貼る。早く対応してよ〜。

Twitter

http://twitter.com/osa_k ものすごく今更だけどTwitterやってみる。 d:id:osa_k:20100307を書いてなんとなく自分の求めているものが分かってきたので、APIで適当にもにょもにょできる外部サービスのWrapperとして実現してみようかという計画。 まあ要するに…

停電

さっきなぜか停電した。でもサーバーは落ちてない!昔から言ってた死んだバッテリー=UPS説が図らずも実証された!

指連動

とりあえずSpecial Oneは出た。 このあとイレーサーモーター難抜けに失敗して二曲落ち。ラストの同時押しで落ちるとかどんだけだよ・・・うぼー 久々にやったけど、指はIIDXとまた違う感じで良いね。グルーヴ重視な印象。ただやっぱり腕で隠れる所が見づらい…

AVRを殺すnの方法

クロック源を回路構成と違うものにする リセットピンを潰す どっちもISPが使えなくなって詰む。おそらく並列プログラミングで書き込むしか解決策はないので、大概はご臨終じゃないでしょうか。 知らずにfuseをいじって生ける屍を作ってしまったのでメモ。

東方をやると

東方をプレイするとものすごく時間を無駄にしたように感じるのはなんでだろう。IIDXはどんなに長時間プレイしてもそんな気分にならんのだがなぁ。

超メモ用紙

http://thinkmap.osa-k.org 自分用超メモ用紙を作ってみた。プロジェクト名は適当にかっこよさげにしただけ。

ポケスペ34巻

小学五年生・六年生が廃刊になってどうなることかと思ったけど、無事にHGSSも始まるようでなにより。そんな感じでポケスペ34巻です。 とりあえず言いたいことは一つ。 どう見ても某なんとか黙示録。これで狙ってないとか流石にないよなぁ・・・。ポケスペは…