2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暇なので

ホムペをまともに復活させてみた。 http://www.geocities.jp/osa_memo/ あと、昔言ってたアーティスト別曲リストを作ってみた。HALプロコンの後とか言ってたけど結局入試までのびたー。 作り方はBEMANIWikiからhtmlで楽曲一覧持ってきて、Rubyで適当に加工し…

/usrと/usr/local

この二つの使い分けで悩む今日この頃。/usrはrpmとかのパッケージングしたもの入れる場所、/usr/localは野良ビルドしたものを入れる場所、と言う感じに理解してるんですが、自分はSlackwareベースのPlamoを使っていてしかもstowで管理してたりするので曖昧過…

snow storm

雪じゃ!雪が降っておる!昨日じゃなくてよかったー・・。今度は積もるかなー。

おわりのはじまり

二次終わったー!あとは合格通知を待つだけですね! 東工大化学が突然問題数減ってすごいびびった。去年まで大問9だったのに今年は6+選択1という・・・。あと構造式描かせる欄がでた。裏返しで解答用紙配られたのに四角い枠が透けてて思わず吹いた。 で、帰…

お菓子曲

MILITARY SPLASH#2みたいなのを期待してたのに、どうもONE MORE EXTRAぽいですね。自分には関係のない話だったかー。 正直EMPRESSは難易度高すぎだと思う。いや、まともに隠し要素を出しながら遊んだのってTROOPERSからだからあんまり大きいことは言えないで…

消しゴム

消しゴムを使ってると、丸くなってるとこの根元からだんだん裂けてくるのはどうにかならんのかなー、と思ってたんですが、それを妹に話したら「そんなことないよー」と言われました。えー。 自分の場合必ず裂けてきて、しょうがなく切り取って使ってるとまた…

今日は待ちに待った

beat#3の日! とは言ったもののEMPRESS PLACEと満が解禁された位しか自分には関係なかった。相変わらず8段取れなかったし。とりあえず今回ので満=Yoshitaka確定か? あとお菓子曲は解禁しないのかなー。AOUで先行って言ってるから早くて次の水曜か。

チェッキン

CHECKING YOU OUT(H)クリアー!これで4th埋まった! 攻略サイトとかニコニコで見た感じだと高速部でSUD+解除するのが主流みたいだけど、自分の場合HSで調整した方が見やすかった。まあ減速したあとの再調整がちょっと危なげなのはあるけど。 とりあえず超良…

二十世紀少年とかなんとか

見てきました。相変わらず人物の再現度がすごい。一部はしょられてた気もしますが、全体的には原作のストーリーをそのまま実写化してて、見やすかったです。 一緒に見に行ったRYOは原作既読者向けだとか言ってたけどそんなこともない気が。まあ自分も既読な…

50プレイ

行きました。ここまでの使用金額5100円(200円設定の1回やった)。 稼働が11/20だから11週で50プレイの計算か。何かこの調子でいくとDJTの回数超えそうな予感。DJTではミリスプで集中して使ったけど、今回はコンスタントに1週5回とかやってるからなぁ。逃避行…