2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

見出し

http://d.hatena.ne.jp/Hamachiya2/20080523/seo こんなん見たので変えてみた。

zshのワイルドカード

http://www.q-eng.imat.eng.osaka-cu.ac.jp/~ippei/unix/zsh.html#l12 これによると、setopt extendedglobしておけば % ls * a.txt b.txt c.mp3 d.mp3 e.jpg % ls ^*.txt c.mp3 d.mp3 e.jpg % ls *~c.mp3 a.txt b.txt d.mp3 e.jpg こんな否定ができるらしい…

近況

学園祭の準備で死にそうです。つか一週間前に中間試験とかどう考えてもおかしいだろ・・・ それはともかく。mixiで見掛けたのでやってみた。毎回思うんだけど、mixiからの引用ってソースが示せないのがちょっとアレだね・・・かといって二つもBlogを書く気力…

新ノーパソ(4)

無事にグラフィックドライバが入ったので、続いて環境を整える。 とりあえずまずはvimとgccを入れる。次にstow。で、その次にmlterm入れようとしたら変なエラーが。 なんかコンパイルは通ってるんだけど、リンクするときにlibfontconfig.laが無いとか言って…

新ノーパソ(3)

さて、メインのLinuxインストール。とりあえずは一番慣れてるPlamo Linuxを入れることにしました。 なんかLVMがいいっぽいとか聞いてたのでそうしようかと思ったんですが、PlamoはLVMからBootするのがめんどいらしいので保留。つーか結局LVM用にパーティショ…

新ノーパソ続き

とりあえず何も考えずに2000を入れてみる。が、、、 HPのサイトでグラフィックチップのドライバがXPからしか公開されてないという罠wこれはひどいww しょうがないのでその辺にあったXP入れる。こうして2000が淘汰されていくんですね!わかります!! ところ…

ナンバーリンク

ふとしたことからナンバーリンクのSolverを作ることになりました。 しばらく考えて見たんですがこれってもしかしてNP完全じゃねーとか思ってぐぐったら本当にNP完全らしいです。 というか、これ見るとたいがいの有名ペンパはNP完全なようで。人間はこんなも…