2008-01-01から1年間の記事一覧

コミケとIIDXやり納め

昨日はコミケ行って帰ってきたら頭痛くて6時くらいから寝てました。なんじゃそりゃー。 で、今日はIIDXやり納め。とりあえずSota Fujimori祭り。 PLASMA→Rise'n Beauty→ANDROMEDA→Go Beyond! これで32回目のプレイで終了。お、キリ番だ。しかしアーティスト…

HALプロコン(2)

あれから色々やって251473まで行って、なんか伸びないなーと思いながらグダグダやってたんですが、ちょっと思いついていじってたら291728行ったー! 総合60→39、学生55→33になりました。これはベスト10いけるか・・・! (追記:23:42)307038行った!順位(27, …

祭りだ!SotaFujimori!

Go BeyondとJust a Little Smileデター!Go Beyondの皿は何回聞いても面白い。 あと少年Aにメドが付いた。早!調子こいて8段やったら30→86→34→ギガーで撃沈。今度は対ギガデリ特訓ですね。

BEMANIバトン

mixiでRYOから回って来ました。

HALプロコン

http://www.hallab.co.jp/progcon/2008/ 参加中。HALってカービィ作ってるとこですね。 エントリーしたのが12/14で、適当に書いたら219364点で、適当に改良してって今246560です。トップ集団は遠い・・・! それでさっきチューニングのために、定数をちょっ…

ジュエル(笑)

フォルダを出現させるのに最低限必要なジュエル数は21個で、1クレ平均3個取得したとすると最短で7クレ必要になります。 全てのH譜面を解禁させるために必要なジュエル数は158個で、〃53クレ必要になります。 http://clickagain.hp.infoseek.co.jp/top/top.ht…

時間の果てまでGo Beyond!

Go Beyond!を出すために15店舗行脚に挑戦中。とりあえず9店舗まで行った。あとは橋本1、八王子2、立川3が残っているのでめでたく15が見えてきました! あとProgrammed World(H)が出た。というか、最近Lv9まで普通にAAが出るようになった。また一つ変な壁を越…

今月の出費予定

ef(漫画) 570 ebullient future*1 1200 Paradise Lost*2 1200 調布祭 1000 EMPRESS 1500 Parade*3 3000 ポケスペ 450 合計 8920 出費多すぎだろ常考。EMPRESSに使いすぎ説が濃厚だけど去年は2週間で2000円使ったしなぁ。あーでも稼働直後は人多いから12月に…

変態言語D

久しくDは触ってなくて、スレみてるだけだったんですが。 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/tech/1217813098/824 これに感動した。何という変態言語ww

ラインバレル#3

千和きたああああぁぁぁぁぁ!! そして金髪幼女で天才ぽいという。それなんてベッキー?とりあえずこれで一週間分のエネルギーが補給できたww あとルルーシュがまた世界征服しようとしてるような悪役なのが面白すぎる。一瞬なんでルルーシュがいるのか本気…

ラインバレル#2

NetHackが出てきて吹いた。それだけなんだけどあんなマニアックなもんを使うというのは相当おかしいですね。いい意味でー。 主人公のDQNっぷりが面白過ぎるので見る。あと千和が出るから見る。

改編期

地デジになって以来tvkの入らない我が家でどうやってefを見るかが最大の懸案事項だったのですが、どうやらネットで配信するようで一安心。ネットは偉大ですね。そういえばエヴァ2弾も時期が決まったようで。未来は明るい! さて、とりあえず今期のアニメ寸感…

パソコン甲子園

なんか6位で通りました。 http://www.pref.fukushima.jp/pc-concours/2008/12/12_syutujyou.html タチコマくんです。

Gigabeat壊れた

愛用していたGigabeat君が逝ってしまったようです。 たしか買ったのは3年位前で、当時ですら型落ちして現品処分だったMEG203という機種を1万円後半で買ったと記憶しています。 まあそれで3年保ったんだからいい方か?ホコリっぽいカバンの中に入れたりしてた…

Tilde問題

普段はUTF-8な環境なので気づかなかったんですが、vimでsjisなファイルを開くと、半角チルダが逆向きの?になってました。 なんだこれーと思ってしばらく調べたんですが、emacsでもcatでも発生しないのでどうやらvimが悪いらしい。じゃあiconvじゃね? % echo …

ひだまり#2

延長だっと……! 代わりによく分からん番組が録画されてて鬱。TBSめ……!あと関係ないけどハルヒの佐々木スレ見つけて、ここ最近感じてた疑問が解けた。 efプレイしながら、凪ってどっかで同じようなキャラ見たなーとか思ってたんだけどまんま佐々木だった。 …

ef-the latter tale-

いつのまにやら学園祭も終わり、そこからすぐにefに入って気づけば1週間ですか。いつもどおりひどいな。 つーことでlatter tale終了。なんか3日でクリアしたアホ猛者がいて、早くクリアしろクリアしろとか言われてたんですが3日は無理だろこれ! たぶん総プ…

見出し

http://d.hatena.ne.jp/Hamachiya2/20080523/seo こんなん見たので変えてみた。

zshのワイルドカード

http://www.q-eng.imat.eng.osaka-cu.ac.jp/~ippei/unix/zsh.html#l12 これによると、setopt extendedglobしておけば % ls * a.txt b.txt c.mp3 d.mp3 e.jpg % ls ^*.txt c.mp3 d.mp3 e.jpg % ls *~c.mp3 a.txt b.txt d.mp3 e.jpg こんな否定ができるらしい…

近況

学園祭の準備で死にそうです。つか一週間前に中間試験とかどう考えてもおかしいだろ・・・ それはともかく。mixiで見掛けたのでやってみた。毎回思うんだけど、mixiからの引用ってソースが示せないのがちょっとアレだね・・・かといって二つもBlogを書く気力…

新ノーパソ(4)

無事にグラフィックドライバが入ったので、続いて環境を整える。 とりあえずまずはvimとgccを入れる。次にstow。で、その次にmlterm入れようとしたら変なエラーが。 なんかコンパイルは通ってるんだけど、リンクするときにlibfontconfig.laが無いとか言って…

新ノーパソ(3)

さて、メインのLinuxインストール。とりあえずは一番慣れてるPlamo Linuxを入れることにしました。 なんかLVMがいいっぽいとか聞いてたのでそうしようかと思ったんですが、PlamoはLVMからBootするのがめんどいらしいので保留。つーか結局LVM用にパーティショ…

新ノーパソ続き

とりあえず何も考えずに2000を入れてみる。が、、、 HPのサイトでグラフィックチップのドライバがXPからしか公開されてないという罠wこれはひどいww しょうがないのでその辺にあったXP入れる。こうして2000が淘汰されていくんですね!わかります!! ところ…

ナンバーリンク

ふとしたことからナンバーリンクのSolverを作ることになりました。 しばらく考えて見たんですがこれってもしかしてNP完全じゃねーとか思ってぐぐったら本当にNP完全らしいです。 というか、これ見るとたいがいの有名ペンパはNP完全なようで。人間はこんなも…

新ノーパソ

最近どんどん世界がWeb2.0化してきて、普通にBlog見てるだけでJavaScriptが動いてて、今のPCだとその度にファンが高速回転し出して、挙句の果てにニコニコ見たりするとめっちゃ重くなってにっちもさっちも行かなくなります。非常にうざいです。efのPVがまと…

キッズgoo

ふと思いついてキッズgooでこのブログ検索してみたら見事に弾かれた。 efとか書いてたのがまずかったかとか思ったけどよく考えたらまずいことばっかり書いてる気もする。

憧れ女性ちぇっく

お前さんをチェックします【CHECK iT!】 mixiで見かけたのでやってみた。 まず、ロリコン属性評価ですが、osaさんの場合ちょっとだけロリコン傾向にあるようです。可愛い感じが好みですか? 次に知的属性評価ですが、割とおバカなのも可愛いかな?と思う反面…

潜脳調査室

なんか中身の掴みにくいアニメだな、、 なんの説明も無しに話が展開していって正直よくわからん。あと女の子の足が太すぎというか何かバランス悪い気が。

emotional flutter

まあefのテーマCDです。 昨日今日と通学中にずっとループしてました。efの曲は全部そうだけど、最初に聞いたときはなんか不思議な曲だなーと思うんだけど、何回か聞いてるとどんどんハマってく感じ。euphoric fieldも一週間位は延々ループで聞いてました。 …

両替

ゲーセンで両替機に500円玉入れたら100円玉が6枚出てきた。 得した気分。