新ノーパソ

最近どんどん世界がWeb2.0化してきて、普通にBlog見てるだけでJavaScriptが動いてて、今のPCだとその度にファンが高速回転し出して、挙句の果てにニコニコ見たりするとめっちゃ重くなってにっちもさっちも行かなくなります。非常にうざいです。efのPVがまともに見れなかった恨みも20%位あります。
・・ということで、ちょっとまともなのを買いました。中古でこれ。自分の財力だとこの辺が精一杯です。
とりあえずスペックチェックとしてニコニコ見てみて、CPU使用率が100%でなくて感動w
次にefのPV。これも遅延無しで見れるwwこれだけあれば5年は暮らせる!(言い過ぎ
まあそれで、次は今入ってるVistaを潰してLinuxを入れる作業。が・・リカバリディスクが作れない。
いや、作れないというのは嘘で、なんかCD-Rが8枚必要だとかほざきやがってます(DVDは焼けない)。そんなんに付き合う気はないので、ひと思いにフォーマットしたいんだけどやっぱりリカバリないと後で困るかも知れないしなぁ・・。
なんかDドライブがHP_RECOVERYとかいうラベル付いてるからこれだけ保持しときゃいいんだろうか。使用領域が5.36GBってのもそれっぽいし。
とりあえず明日。