2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新ノーパソ

最近どんどん世界がWeb2.0化してきて、普通にBlog見てるだけでJavaScriptが動いてて、今のPCだとその度にファンが高速回転し出して、挙句の果てにニコニコ見たりするとめっちゃ重くなってにっちもさっちも行かなくなります。非常にうざいです。efのPVがまと…

キッズgoo

ふと思いついてキッズgooでこのブログ検索してみたら見事に弾かれた。 efとか書いてたのがまずかったかとか思ったけどよく考えたらまずいことばっかり書いてる気もする。

憧れ女性ちぇっく

お前さんをチェックします【CHECK iT!】 mixiで見かけたのでやってみた。 まず、ロリコン属性評価ですが、osaさんの場合ちょっとだけロリコン傾向にあるようです。可愛い感じが好みですか? 次に知的属性評価ですが、割とおバカなのも可愛いかな?と思う反面…

潜脳調査室

なんか中身の掴みにくいアニメだな、、 なんの説明も無しに話が展開していって正直よくわからん。あと女の子の足が太すぎというか何かバランス悪い気が。

emotional flutter

まあefのテーマCDです。 昨日今日と通学中にずっとループしてました。efの曲は全部そうだけど、最初に聞いたときはなんか不思議な曲だなーと思うんだけど、何回か聞いてるとどんどんハマってく感じ。euphoric fieldも一週間位は延々ループで聞いてました。 …

両替

ゲーセンで両替機に500円玉入れたら100円玉が6枚出てきた。 得した気分。

新暗号

「解読不能は数学的に証明済み」、RSAを超える新暗号方式とは − @IT はてなのトップから。 ほんとかー、って感じですね。解読“不能”が証明されてるとか、10万ビットの鍵も1秒かからず生成できるとか、8Gビット鍵で暗号化したMPEGのストリーミングとか、なん…

そういえば

いつのまにやら高3になっていたのでした。 たしか去年の今頃は長門と一緒に高2になったーとか言って喜んでた気がするんですが、あれ以来ハルヒは続刊が出なくなってしまって気づいたら一週年です。ついに超してしまった。 まあ一年も経てばハルヒの他にもい…

仮面のメイドガイ

ニコニコで観た。というかマンションごと地デジになったらtvk入らなくなって涙目。 漫画のカオスさがそのまんまな感じで良かった。面白かったのでこれは観る。

コードギアス

観た。とりあえず一期を見てないので流れがさっぱり判らんw まあ面白そうなので見続けつつ、そのうち一期も見る。

アリソンとリリア

今期期待アニメその1。リアルタイムで観た。 アリソン・ヴィルの二人はなんかいかにもなラノベっぽいキャラだった。いろんなキャラに似てると思ったのはまあ典型的なラノベキャラだからなんだろう。 まだ一話なので特に感想とかもないかなぁ。このままのんび…

Blender続き続き

昨日のいろいろやってみたけどダメでした・・・。 とりあえず開発者登録しないとbranchは触れない感じなので、masterをcheckoutしてビルドしてみるも途中でよくわからんエラー。 どうしようもなさそうなので、パッチの方を試してみるも、なんか見るからにデ…

Blenderつづき

これとかこのスレッド見た感じだと、Mesa7.0.1のバグだからbranchかRC入れろということらしいんだけど、残念ながら自分7.0.2なのよね・・・ チップが違うからか?それにしてもおかしい。 ・・・と思ってたらパッチ見つけた。明日試す。 ↑のスレッド読んでた…

Blender

3Dでもやるかーと思ってBlender入れて実行したらSegmentation faultで落ちた。gdbのbacktraceを見ると Program received signal SIGSEGV, Segmentation fault. [Switching to Thread -1214609744 (LWP 20616)] 0xb76a4c19 in triangle_twoside (ctx=0x929c12…

秒速5センチメートル

なんかmixiで死ぬまで見ろとか言われたので見ました。 以下ネタバレかもしれない記述があるかもしれないので白字。 凄かった。新宿駅とかもうほんとに新宿駅で小田急線もこないだ乗ったばかりなのでうわーリアルだーとか思ったのが一つ。 あと、演出が上手い…

ニコニコ

コメントが逆方向に流れてる!と思ったら今日は4/1かwwww これ書いてる時点で3/31の26時だから一瞬判らなかったwww