2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

白煙

@溝の口 なんか凄いことになっとる。火事?それにしては煙が白いけど・・・

HALプロコン2009(2)

この土日はなんか体調が悪くて、アルゴリズムは考えていたもののプログラムを書く気が起きず、ずっとグダグダしてました。 で、さっき実装して投げたら523673点/28位。二日前に投げてればスコアボードに乗れたかも。惜しい。 それはさておき、テストプログ…

HALプロコンはじまた

今年のお題はビー玉転がしです。穴の空いた板の上に玉が乗ってて、そこに加速度を与えてゴールまで持って行くターン数を競おうという趣旨。どことなくICFPチックだけどそこまで変態ではなく、もっと大雑把な感じ。 とりあえず3分で思い付いたアルゴリズムを…

きゅーだん

非公式WRが始まったようなので、家庭用新曲をやって放置してたCSEMPをプレイ。 で、EMP曲を半分くらい埋めた後試しに九段やってみたら・・・ 受かった! ムンチャ4%しか残らないと言うまぐれ感漂う感じだったけど、一応B4Uは42%かつムンチャの最初の回復で…

グレープフルーツビネガー&ミルク

世界のキッチンからの新しいやつが出てることを南武線の広告で知ったので早速購入。 一口目で何かどっかで飲んだ感じだと思った。まあこのシリーズにはよくあること。しばらく考えたけど、たぶんこれは飲むヨーグルトだなー。それも酸味の強めなやつ。確かに…

HALプロコン

http://www.hallab.co.jp/progcon/2009/ 今年もHALプロコンの季節がやって参りました。参加登録はいつでもできるけど、コンテスト自体は11/26からなので興味のある人はお早めに。

みやこかわいいよみやこ

ささめきことの話です。efでもひだまりでもなく斎藤千和の方のみやこ。いや宮村みやこもかわいいよ!ひだまりは残念ながらゆの派だけど。みやこと言えばぱにぽににも都がいて、正直みやこ多すぎじゃねとか最近思うのですが何か特別な名前なのかね?特定の世…

50円×2

多摩センターのタイトーにSIRIUSが有ることが発覚したので行脚。こないだ財布の中身ほぼ空になったけど100円くらいはあったよなーと思ってて、ゲーセン着いて中身を見たら50円×2で非常に鬱だった。 大きくする方の両替機もあるべき!

virkatoさんお久しぶりです

お久しぶり、とは言いつつRedの頃は初めて間もなかったので蠍火にそこまで思い入れがあるわけでもなく。むしろハピスカの時にやってたWebラジオでTatshとはしゃいでたのが印象深いです。 最近スコア出ない病にかかっていて、水上の提督をギリギリAAという体…