2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

mp3プレイヤ(続き)

この前(id:osa_k:20090715)買ってきたmp3プレイヤのKENWOOD MEDIA keg MG-E504ですが、2週間位使っていろいろと見えてきたのでもっかいレビュー。 まず付属のイヤホンはゴミ。高音がシャカシャカして、低音は全然響かない。音がこもらないだけ100均よりマシ…

自分の限界

物理エンジンについて調べてたらこんなの見つけた。そして絶望した。

実験ボード

わかるPICマイコン制御という本を買ってきて、その中の実験ボードを作ってみました。わかるPICマイコン制御―16F84プログラミングの世界へ作者: 遠藤敏夫出版社/メーカー: 誠文堂新光社発売日: 2001/07メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 23回この商品を含…

できたー

かなめも面白い。でも宙のまにまには一話のアバン見て切った。どっちも特に事件の無い日常系なのにこの差は何だろう・・・。もしかしてまにまにはリア充ぽいストーリーだから?だとしたらかなりヤバい病気のような気が・・・。 それはさておきPIC。持ち運び…

プログラムは

できた。gputils入れて、適当にportAを全部ONにするようなプログラムを書いてgpasmでコンパイル。その後、pk2cmdで書き込んで、Verifyも通った。 ・・・が、しかし!電源がないという事態。gigabeat充電用のACアダプタが5V出せるのを覚えていたので秋月でAC…

mp3プレイヤ

id:osa_k:20090729でもう少し詳細にレビューしました。 秋葉原行ったときついでにmp3プレイヤを買ったので、OS移行のときに消してしまった音楽データをリッピングし直してます。そんなことしてたら11時になって回路やる時間がなくなってしまった。 それはさ…

PICはじめ

ロ技研で必要になりそうなので、自由にPICを使える環境を構築してみることにしました。とりあえずこないだ日曜に秋葉原行って、秋月でいろいろ購入。PICライタはPICkit2。純正で安くてLinux対応*1と言うことなしです。 まずはMicrochip社のページからLinux用…

見てきました。激しいネタバレはここでは控えるけど面白かった!あと2回でも3回でも見にいきたいけど行動圏内で一番近いの府中か・・・。南武線からだと歩かないといけないからめんどいな。 当たり障りの無い感じの感想を言うと、まずCGがすごい。使徒かっこ…

今季アニメとか

最近PC付けるのが3、4日に一回とかになってて超健康的な気がします。でも眠い。 それはさておき今季アニメ(+α)。

ICFPC結果

今更ですが終わってからPC起動して無かったもんで。 Hohmannの4つをナイーブな実装投げて力尽き、260.4226でした。30チームくらいダンゴになってるとこ。 敗因はどう考えても仕様書をちゃんと理解してなかったことです。あと時間がなかった。来年までには 仕…