見てきました。激しいネタバレはここでは控えるけど面白かった!あと2回でも3回でも見にいきたいけど行動圏内で一番近いの府中か・・・。南武線からだと歩かないといけないからめんどいな。
当たり障りの無い感じの感想を言うと、まずCGがすごい。使徒かっこいい!ゼルエル強い!使徒が絡む爆発が徹頭徹尾十字架なのが異様な雰囲気を醸し出してて、序のパワーそのままで新しい話をごりごり作ってる。これは延期するわけだ。アスカは名前変わってたけど相変わらずのキャラ。TV版よりももう少し丸くなったかな?というか、全体的にTV版と比べると個々のキャラが丸いというか普通の人間ぽいと思う。TV版では後半でみんなある意味イッちゃってたからなぁ。アスカは精神崩壊したし、シンジはずっとウジウジして負のループにはまり込んでたし。そして25、26話と「Air/まごころを君に」で衝撃のエンド。
まあ、今回も衝撃という意味では「まごころを君に」に匹敵すると思った。ほぼ完全に新しい展開に入ったというのもあるけど、各々の心理描写が明確になってて、なぜこういう行動に走ったのかというのがTV版より理解しやすい。伏線も回収しきれるように張ってるぽいし。そのぶん旧版と比べると、ドロドロした「エヴァ」感が薄れているのはあるかも。自分は新劇場版も好きですが。
さて、今度はいつ観にいくかなー。むしろ早く南大沢に来てくんないかなー。


そしてヱヴァの後はゲーセンに行ってIIDX。3人居たので勢いで筐体レンタルしましたw
3人でBATTLEで回して、自分は一回だけ1Pサイドやったけど他は全部2Pでプレイしてました。収穫は嘆きがクリアできてDDのHYPERが埋まった。あと2Pサイドなのに2回ほどスコア更新するというw
つか2P面白いな!サイドの違いで面白いと言ってる時点でなんか別ゲーのような気もするけど、スクラッチ捌ききれないのが新鮮。まあ筐体レンタルでも無いとやる気起きんがなーw