2009-01-01から1年間の記事一覧

エヴァ復活

大晦日です。みんな何をしますか?僕はエヴァ破を見ます。 なにやら大晦日限定で破の再上映を全国でやるらしいのですが、南大沢の東宝は本放映中は一秒も破を上映しなかったにも関わらず何故かリバイバルはするという謎クォリティを発揮したため、有りがたく…

感想にかいめ

確かに面白かった。でも初見ほどの衝撃もなかったというのが正直なところ。

今回も

有明人間レミングス大会参加中。さっきから段々進むようになったけど、まだ橋のとこ。 Tatsh列がクソ長いのでとりあえずスルーする 12:54 東方ブースで体力消費してから東3に戻ってみた 天国かここは!人密度薄い! たっす列は短くはなったものの、依然とし…

やかん

サムネで既にオチてる感があるけどこれやばいwwwこんな爆笑できるMADは久々に見た気がするw

Thinkpadかった

年末クーポンで15%OFFになるという事で、X200sのLEDバックライトのやつをネットで購入。で、さっきメールを確認したら受理しましたメールが来てたんだけど、 Lenovo Lenovo To 自分 理 古賀様 この度はレノボ・ショッピングサイトでのご注文、誠にありがとう…

衝動

なんとなくアニメイト行ったらムダヅモの新刊が出ていたので衝動的に買ってしまった。ついでに大阪万博も見つけたので一緒に購入。普段は衝動買いとかしないのに、なんか疲れてるなぁ。 ムダヅモ なんかルーデル出てきたwwブッシュ覚醒したww 例によって…

東のエデン

コン部のメンバーで焚き火会やるはずだったのが流れて暇になったので、勢いで劇場版東のエデン見てきました。 相変わらずのテクノっぽい世界観で格好良かった。

でぃー

やっと出たー。これで明日解禁とか言ったらヘコむ。

白煙

@溝の口 なんか凄いことになっとる。火事?それにしては煙が白いけど・・・

HALプロコン2009(2)

この土日はなんか体調が悪くて、アルゴリズムは考えていたもののプログラムを書く気が起きず、ずっとグダグダしてました。 で、さっき実装して投げたら523673点/28位。二日前に投げてればスコアボードに乗れたかも。惜しい。 それはさておき、テストプログ…

HALプロコンはじまた

今年のお題はビー玉転がしです。穴の空いた板の上に玉が乗ってて、そこに加速度を与えてゴールまで持って行くターン数を競おうという趣旨。どことなくICFPチックだけどそこまで変態ではなく、もっと大雑把な感じ。 とりあえず3分で思い付いたアルゴリズムを…

きゅーだん

非公式WRが始まったようなので、家庭用新曲をやって放置してたCSEMPをプレイ。 で、EMP曲を半分くらい埋めた後試しに九段やってみたら・・・ 受かった! ムンチャ4%しか残らないと言うまぐれ感漂う感じだったけど、一応B4Uは42%かつムンチャの最初の回復で…

グレープフルーツビネガー&ミルク

世界のキッチンからの新しいやつが出てることを南武線の広告で知ったので早速購入。 一口目で何かどっかで飲んだ感じだと思った。まあこのシリーズにはよくあること。しばらく考えたけど、たぶんこれは飲むヨーグルトだなー。それも酸味の強めなやつ。確かに…

HALプロコン

http://www.hallab.co.jp/progcon/2009/ 今年もHALプロコンの季節がやって参りました。参加登録はいつでもできるけど、コンテスト自体は11/26からなので興味のある人はお早めに。

みやこかわいいよみやこ

ささめきことの話です。efでもひだまりでもなく斎藤千和の方のみやこ。いや宮村みやこもかわいいよ!ひだまりは残念ながらゆの派だけど。みやこと言えばぱにぽににも都がいて、正直みやこ多すぎじゃねとか最近思うのですが何か特別な名前なのかね?特定の世…

50円×2

多摩センターのタイトーにSIRIUSが有ることが発覚したので行脚。こないだ財布の中身ほぼ空になったけど100円くらいはあったよなーと思ってて、ゲーセン着いて中身を見たら50円×2で非常に鬱だった。 大きくする方の両替機もあるべき!

virkatoさんお久しぶりです

お久しぶり、とは言いつつRedの頃は初めて間もなかったので蠍火にそこまで思い入れがあるわけでもなく。むしろハピスカの時にやってたWebラジオでTatshとはしゃいでたのが印象深いです。 最近スコア出ない病にかかっていて、水上の提督をギリギリAAという体…

あずき再び

この前(d:id:osa_k:20091021)書いた牛乳割りをするためにあずきを買ってきました。何やってんだ。まず、コップにペプシあずきを半分ほど注ぎます。 おもむろに牛乳を注ぎます。この時点で早くも取り返しつかないことをやってる感が。 どう見てもいちごミル…

PRASTIK DANCEFLOOR

GenesisとDo Back Burnの人。両方プレイして思ったんだけど、これってkors k+Ryuじゃ無いだろうか。 リズムとメインの音はkors kぽいんだけど、何となく違う何かがある気がする。あとForce of windに通じる雰囲気があるような。 もしかするとUnicorn tailで…

パーティー

小学生が目の前でPartyモードをやってて時代を感じる。 Partyモードは要らないorやる人居ないんじゃないかと思ってたんだけど、そんなことは無いようですね。指やってた友人もPartyからIIDXに入ってる。プレイを見てる感じではスタダでも通用しそうに見える…

Red.

ホームのタイトーはいつも通り百円ジョイント設定だった。よかったー。 つーことでRed.プレイ。皿楽しすぎ!絶妙なリズムで皿が落ちてきて、回してるだけでトランスしそうww正直CNとかBSSとかぶっちぎって神譜面だと思った。 とは言ったものの、その後やっ…

200

溝の口のタイトーが200円設定になってた・・・これはひどい

初シリウス

大学前のゲーセンで初プレイ。 with me→かずあそび(A)→Empire State Glory→Elisha Empire〜がかっこ良かった。Elishaはヨシタカのいつもの感じでノリのいい曲。 シリウスと言えばCN、BSSということで、入ってる曲をセレクトしました。CNはわりと悩まずに出来…

ペプシあずき

恒例の、と言うべきかペプシの新商品。 味はあずきバーを溶かして牛乳を除いたような味。まあ、あずきというかアンコというか、そんな感じ。 最初はもしかしておいしいか?と思ったけど、飲んでくうちに飽きてきた。ずっと単調にあずきバー原液の味というの…

Time to SIRIUS

稼働一日前。ということで、EMPの記録をまとめときます。

ひだまり特別編

久しぶりのひだまり。いつも通りのまったり感にシャフト全開で心地よかった。 なんというか、シャフトの全力は見てて安心感がある。アバンのゆのっちが走るとことか、沙英が自転車に夏目を乗せて走るとことかのカメラワークは流石だと思った。夏のあらし2期…

18th

詰 ん だ ( 笑 )

リア充月間

リアルで充分、の略。 9/20までずっとF^3RCの準備に追われてて終わったと思ったら合宿、猫叉アルバム(まだ聞いてない)、バイト、そして今度はminiconの準備かつ学校開始といろいろありすぎてPCで遊ぶ時間が無い。まあゲームはぷよぷよやってるんですが。 …

つばさキャット

化物語の続きはWeb配信らしい!さっきWikipedia読んでて知った。 絶望のタイトルで散々騒いでたからスケジュールが本気で間に合わなくてあんな終わり方になったのかと思ったよ・・・!なんというシャフトクオリティ。

はてダにスパム爆撃?

魚拓。 なんか知らんけどスパム爆撃喰らってる雰囲気。