あずき再び

この前(d:id:osa_k:20091021)書いた牛乳割りをするためにあずきを買ってきました。何やってんだ。

まず、コップにペプシあずきを半分ほど注ぎます。

おもむろに牛乳を注ぎます。この時点で早くも取り返しつかないことをやってる感が。

どう見てもいちごミルクです。本当にありがとうございました。
で、飲んでみる。
・・・薄い。牛乳の味もペプシの甘みもあずきのフレーバーも消えて、化学な何かの味だけがうっすらと残ってる。まずい水飲んでるみたいだったのでペプシあずきをさらに入れたら、甘味と科学の味だけ強くなった。あずきはどこ行った!
敗因のひとつは炭酸が残ってた事だと思う。でも炭酸が抜けててもたぶん不味かった、そう思わせるに十分な残念すぎる味でした。
つーか良く見ると原材料にあずき関連入ってない!まあ判りきってた事ではあるけど、これも敗因の一つのような気がする。