2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GNU Screen

なんかScreen起動するとncursesが崩れる・・・。 起動しないと普通なのでもしやと思ってscreen -T mltermで起動しても、export TERMCAP=してもやっぱり崩れる。 うむぅ。

解禁

一週間くらいぶりにIIDXやりにいったら全曲解禁してた。とりあえず最初にMENDES(N)やって、2ND選曲画面で他の曲の☆の多さに笑う。とりあえずClear Rateの低いPARANOiAは地雷と見て、割と高めなTROOPERS(H)をやる。クリア。で、調子こいてICARUS(H)やったら落…

情オリオワタ

合宿終わり。結果はまああれだ、察してください。 最終日に完徹とかしたせいで眠くて、さっきも3時から8時まで寝ててまだ眠かったりするんですが、今日の内になんか書いとかないと絶対放置するので感想など。 とりあえず筑駒多い 数オリ組はおかしい 割とCod…

情報オリ合宿

行ってきます。 と前日に更新。明日は集合遅いとはいえ、パソコン起動するか判らんので。

ef

とりあえず一周終わり。あとは分岐埋めですね。 まあ合宿前に終わらせられたんで、残りは後からまったりと。感想とかは気が向いたら書く。 どうでもいいけど、最後の紘の部屋の本棚、めっちゃプログラマで吹いた。どうもこれっぽいPerl本とか、Pythonとか、…

MOSAIC.WAV

今月はIIDX代が少ないのが判明したから久々にまともな支出になるかなーと思ってたら・・・ MOSAIC.WAVのアルバムががががが 4月5月にもTROOPERSサントラと電人Kがあるというのに!

ビーマニ

最近やってないなーと思ったらちゃんと2週間で1000円使ってた。まあこないだまで週に1000円使ってたから半分にはなってる。 これくらいの頻度が適正だよね。余裕で家庭用が買えるくらいつぎ込んでから言うのもなんだけど。

ef

久々に4時間もぶっ通しでゲームやった。とりあえず1章は終了。

ef

みやこかわいいよみやこ

期 末 試 験 ( 笑

素直に笑い飛ばせるなら苦労しません! ところで、最近の生活リズムが 1時過ぎまでef→5時間睡眠だと足りない→学校→帰宅→あたまいたい→昼寝→気づいたら2時間とか寝てるし!→とりあえずPC→勉強→プログラム→また1時過ぎまでef→しかも昼寝したせいで眠れない→な…

Project euler そのに

17 プログラムでやっても答えが合わないが、組んでるときに昨日は見逃してた要素を見つけたので手計算しなおしたら通った。どうもプログラムの吐く値が正解より100大きい。なぜだ。 18 これCode Golfでやった!

Project euler

ちょっと前からProject eulerに挑戦中。とりあえず最初からPerlで埋めてってます。Perlな理由は自分の使えるLLがこれしかないから^^; とりあえず16まで完了。で、17を手で解こうとしたら何回やっても答えが合わない。なんでじゃー!