2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BMSプレイヤ(3)

音ずれはどうも自分の再生ルーチンが原因ぽい。Beatの刻みが本来のものと少しずつずれてって、裏の一本wavと合わなくなる。 シビアだなぁ。さすがはリズムゲー。

BMSプレイヤ(2)

やったー再生できたーとか思っていろんなBMSを聞いてると、どうもうまく再生できるのとできないのとある。どうやら、でかいwavを使ってると他の音が遅延してガタガタになるっぽい。 演奏しないノートをまとめてbgm.wavとかにしてるBMSは結構見掛けるので、こ…

BMSプレイヤ

1月の終わりあたりからLinux使っているのでかれこれLinux歴も半年になりますが、完全にLinuxに移行して発生する一番の問題は ゲ ー ム が で き な い に尽きます。いや、xgamesあるじゃんっていうのは一理有るけどさ。やっぱりゲーム市場はフリー、市販問…

ファイルフォーマット

Web Page is Unavailable 各種ファイルのフォーマットの解説文書があるとこ。便利そう。

トトロ

http://www.geocities.jp/totoronaku/ ここ最近(VIPを中心に)流行ってるトトロの都市伝説って元ネタこれかな? トトロの都市伝説についてはこことか参照。 つーかこれ、本気で信じてジブリに電話する人とか出てきたりしてシャレになってないねぇ。しかもこう…

データの救出

微妙に昨日(id:osa_k:20070710:1184081914)の続きですが、死んだPCのデータ救出がちょっとめんどかったのでメモ。

ついにVistaが

やってきた。 何があったのかというと、家族共用PCが突然ぶっ壊れて起動しなくなったので、仕方なく新しいPCを導入する羽目になって、買ってきたPCにVistaがプリインストールされてたというまあ当然の帰結です。いやWindowsがプリインストールされているとい…

らきすた#14

今度はハレ晴れ谷口Verでした。 本編はなんだか落ち着いて初期の雰囲気にもどったような。あとみなみはどう聞いても長門にしか聞こえない。

まとめて

ここしばらくの出来事を時系列順に。 D言語 いつのまにか2.000になってた。 試験 一週間前になる。 SuperCon 無理かなーと思ってたら通過。どうもQ2勝負だったみたいね。 チームCrybombです。 らきすた#13 京アニやってくれるw 俺の忘れ物ーww 試験 明日から…