2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スピーカ直った

なんか知らんけどいつの間にか直った。何だったんだ・・・。

スピーカ

スピーカがぶっ壊れた。まだCDたくさん残ってんのにふざけんなー とりあえずビックのポイントが3000ほど残ってたはずなのでそっちで調達したい所だけど行動圏内に無いという・・・。

エンディアン爆発しろ

Java Sound APIで音を出すプログラム書いてたんですが、なんか音がおかしいなーと思ってたらshort配列→byte配列の変換時にエンディアンの扱いをミスってただけでした。 こういうバグの温床は根絶すべき。具体的には1byte=32bit位になるとcharもshortもintも…

auさんからお手紙ついた

なんかキャッシュバックキャンペーンとかで10K戻って来るようです。読まずに食べたりしなくて良かった・・・! しかしこれ存在をすっかり忘れてたので、意識的には払戻しじゃなくて臨時収入だなー。まあ何にせよ使い方は大して変わらんのだが。

駅で

駅で下りホームから人がたくさん出てきてびびった。 南大沢でなんかやってんのか?

Re-edition

milestoneとmarbleのRe-editionが来た・・・!夏コミで買ったCDがタダでさえ積んであるのにさらに増えるか!というか夏コミCDだけで普通に9月半ば位までかかりそうなんだけど・・・。 その直後にBackdropsが来て、さらに半月後にはCS EMPRESS+CSオリジナル曲…

Java Generics

久々にJavaで開発中。5.0になって以降全然触れてなかったので、Genericsとかもちまちまと触れながらやってます。 で、このGenerics。C++のテンプレートみたいなのかと思ったら全然違うのね。今やりたいのはファイルから特定の構造を読み込むということで、そ…

金欠

なんか金ないな・・・。はてなグラフの記録見る限りでは音ゲープレイ頻度も大して高くなったわけでも無いのに。 家計簿復活させるか。

そういえば

”コミック”マーケットなのに買った物の大半がCDとはこれいかに。まぁ参加した目的もCDを買うことだったから言行一致してはいる。 くちみゅーAREA.7, AREA.8(音妙寺) DJTとEMPRESSの曲を声だけでアレンジしたCD。試聴してビビッと来たので即購入w 再現度かな…

レビューとか

せっかくなのでCDを逐一レビューしてみる。消化遅いので全部は無理・・・。特に面白かった物のみにしよう・・・。 FAR EAST OF EAST(TatshMusicCircle) 言わずと知れた*1Tatshによる東方アレンジ。自分は永夜抄以来プレイしてないので、地霊殿と星蓮船の曲は…

コミケ

人がゴミのよーだ。 略して人混み。 買った物: 本系は割と少なめ。興味のある範囲で、目について面白そうだなーと思った物。 CD。16作品19枚。作業用BGMとかの習慣があるわけでも無いのにどうやって消化しようというのか・・・!一応全作品、一度はmp3プレ…

キーマニ

サークル関係で電子部品を買いに秋葉原まで出て、せっかくなので行脚を増やすためにトライアミューズメントへ。IIDXが6台くらい並んでて吹いたw で、そこの隅っこにキーマニ3rdを発見したのでプレイしてみた。 初めてやったけど面白いなこれ。DPともポップ…

CCレモン

さっきCCレモン見て、一瞬カードキャプターレモンかと思った。 でもCCれもんって書くとそういうキャラにも見える。れもんたんはぁはぁ。 だから何だ。

帰宅

昨日の7時ごろ帰宅。北海道おもしろかったー!東京と違って、涼しくて湿度も低くてよかったです。住みたいくらい。 函館はまだ回りたいところあったんだけど時間的に断念。函館山とかトラピスチヌ修道院とか行ってみたかったんだけどなぁ。次はいつ行けるか…

北海道 ににちめ

北大着。クラークさん発見。 キャンパス広い!そして緑が多い! 総合博物館。展示の量が多く、解説もシンプルにまとまっているのに分かりやすくて面白かった。 大学の敷地はとにかく広くて、1km弱の道路がまっすぐ突っ切ってる。 行脚 店舗数増やすべく、駅…

北海道

今から妹の北大見学にくっついて函館行きます。今空港のバス内。wktkが止まらないw 函館着 ノーパソ持ってきたけどACアダプタ忘れてた (´・ω・`)にょろ〜ん 五稜郭タワー 北大周辺はなんもないので五稜郭に来てみた。 五稜郭@展望台 in 五稜郭 敵を迎…