北海道 ににちめ

北大着。クラークさん発見。

キャンパス広い!そして緑が多い!

総合博物館。展示の量が多く、解説もシンプルにまとまっているのに分かりやすくて面白かった。

大学の敷地はとにかく広くて、1km弱の道路がまっすぐ突っ切ってる。

行脚

店舗数増やすべく、駅南口のMAXIMへ。なんとなくDP選んだら液晶が遅延しまくりで死んだ。

札幌駅ふたたび

土産物屋で売ってたハスカップジュース。会津でも似たようなの飲んだな。味は酸味の少ないアセロラみたいな感じ。

エアポートに乗車。目の前の壁にチケット入れがあるけどポケットで十分じゃね・・・・!

東京へ

飛行機に乗って東京着。降りたとたん湿った空気がむわっと来た。北海道は涼しいし湿度低くて過ごしやすかったのになぁ。
写真は乗ってきた飛行機が羽田で整備されてるとこ。

東京モノレールの車窓から。地下のどっかの駅を通過するとこ。