レビューとか

せっかくなのでCDを逐一レビューしてみる。消化遅いので全部は無理・・・。特に面白かった物のみにしよう・・・。

FAR EAST OF EAST(TatshMusicCircle)

言わずと知れた*1Tatshによる東方アレンジ。自分は永夜抄以来プレイしてないので、地霊殿星蓮船の曲は未知の世界ですが、元ネタを知らなくても良い曲でした。
曲の感じはいつもの最近のTatsh的な。「よくある感じ」と言われればそれまでだけど、最初から最後まで高いテンションで突っ走る曲調は好きです。ボーカルも良。ただ、最近ボーカル無しのTatshを聞いていなかったので、ボーカル無しの曲は嬉しかったです。一押しは07. CYBER Sparks(恋色マスタースパーク)。元々好きな曲だけど、キンキンのシンセ全開+HARDCOREなベースのアレンジがかっこいい。
そういえば満とか幸広がTatshという説をどっかで見たけど、そこはどうなんだろう。You'll say "Now!"とか聞くと、スクラッチだけでゴリ押しする感じがTatshっぽいといえばぽいけど・・・。

*1:少なくともIIDXerには