mp3プレイヤ

id:osa_k:20090729でもう少し詳細にレビューしました。


秋葉原行ったときついでにmp3プレイヤを買ったので、OS移行のときに消してしまった音楽データをリッピングし直してます。そんなことしてたら11時になって回路やる時間がなくなってしまった。
それはさておき、今回買ったのはKENWOODのMG-E504というやつ。大きいオーディオ機器のとこかと思ってたらこんなんも作ってるんですね。選んだポイントは

  • 小さい
  • 階層構造を見ながら曲を選べる
  • Winを起動しなくても曲が転送できる

の3つ。ヨドバシで11800円でした。
使用感は上々。ただ、アルバム等の区切りをまたいで再生してくれないのがちょっと使いづらい。まあそんなに影響ないといえばないですが。あとすごいのが3.5時間充電で連続再生54時間とか言っているところ。買ったとき充電して、一日2時間使用で3日目だけどまだ切れる気配がないです。
音質に関してはなんとも。Gigabeatが壊れて以来(id:osa_k:20080907)、CDを直接スピーカーで聞いていたのでやっぱりmp3は音質劣るなあという当然の印象で、プレイヤ本体の音質はよくわからんです。でもKENWOODだし悪くは無いと思います。mp3にしてる時点でそこまで音質求めてもしょうがないしね。