BEMANIバトン

mixiでRYOから回って来ました。
01.あなたのカードネームは?
OSA
IIDX-IDは多分3941-4670です。


02.プレイしたことあるBEMANIシリーズは?
DDR以外は少なくとも触ったことあるくらい。普段IIDXしかやんない。


03.それぞれのプレイ暦は?


04.主にやる音ゲーの最高LVと使用オプションは?
最高・・・?とりあえず☆10位が限界。
DJTでは8段だったけどEMPRESSになってV2来て少年A来てギガデリ復活してしぼん。
オプションはHS + SUD+で300になるくらい。あと最近☆8以下はHARD。


05.ポップンやってる方現在の使用キャラクターは?
やってないー。


06.IIDXやってる方DJ TROOPERSでの使用カスタマイズは?
ケータイ無いのでカスタマイズできません。
とりあえずPACEMAKER AA出してます。


07.ギタドラをやってる方バトルの自キャラは?
わかんねーw


08.それぞれの目標にしている曲や人etcは?
さしあたって少年Aが目標です。


09.それぞれの投資額は?
IIDXは4万くらい行ってるのかなー?CD入れれば確実に行くけど。
10thから初めてDistorteDとGOLDはほぼ休止期間だったから微妙。DJTは130回くらいだった。


10.CSで持っているBEMANIシリーズ&専コンは?
2年前に友達から買った専コンだけあるw
CSは買おうと思ってたらいつの間にか受験でした。


11.好きなアーティスト/コンポーザーを5名。

大体好きな順だけど5人は難しいなー。あとDAJIとかTECNORCHとかGUHROOVYとか。


12.好きな楽曲を5曲。

  • airflow
  • murmur twins
  • アビリミ
  • Reguls
  • Yabis starlight

もっとむずい。


13.好きな絵描きスタッフは?
MAYAとGYOのポリ女じゃないほう。


14.好きなキャラは?
SigSigと・∀・のキャラ
あとmurmurの双子はガチ。


15.これが自分のプレイスタイル。
1P対称?BMSで変な癖ついた気がする。


16.街で見掛けた印象的プレイ。
耳に手を当ててDJ風アレンジプレイしてる人が居た。


17.自分のテーマ曲を作ってもらうなら?
wac feat. 常磐ゆうあたりで。


18.どんな曲を誰にリミックスしてほしい?
HYPER J-POPをteranoidがリミックスしたらHYPER J-POPを再評価する。


19.見てみたい夢のユニット。
wac vs SLAKE
でもこの二人接点ないだろうなぁ。


20.版権曲でプレイしたいもの。
アンインストイック・・は動画消えちゃったからなぁ。
YMO曲叩いてみたい。IIDXは譜面が難しくならなそうだけどjubeatなら……!


21.シリーズ間で移植してほしい曲。
他のシリーズあんまり知らないんだけどなー。
とりあえずポップンのwac曲を全部IIDXに入れてほしい。


22.悪いマナーで止めて欲しい事。
特にないなー。
ホームのゲーセンがよくコイン詰まらせるのは勘弁して欲しい。


23.自分にとってBEMANIシリーズとは?
人生?DJTでシンクロ率400%行ってしまった気が。


24.自分&このバトンを回してくれた人をBEMANIシリーズの曲に例えると何の曲?
自分荒山課長って言われたけどどう取ればいいの・・・!
自分ではTHE SHARP STRIKER*1だと思ってる。ホントか。
回してくれた人は何だろう。Click Again?


25.お疲れ様でした。では回す5人をBEMANIシリーズの曲に例えると何の曲?
BEMANIやってる && ブログ持ってる人が周りにいません!止める!Fascination MAXX的に止める!

*1:ACではSOUND OF GALLAHORN