新ノーパソ(4)

無事にグラフィックドライバが入ったので、続いて環境を整える。
とりあえずまずはvimgccを入れる。次にstow。で、その次にmlterm入れようとしたら変なエラーが。
なんかコンパイルは通ってるんだけど、リンクするときにlibfontconfig.laが無いとか言ってる。ちゃんと/usr/libにあるのに。前は普通に通ったのにおかしいな……。
で、libtoolにecho挟んで追っかけてみたら、よく判らんけど/usr/X11R6/lib/libfontconfig.laを決め打ちしてるヤツがいるぽい。そこで、ちょっと気持ち悪いけど/usr/X11R6/libにシンボリックリンクを張ってmake。こんどは上手くいった。でもなんかやだなぁ。。。