Debian on X200s

とりあえず学割で1400円で買ったWindows7を入れて、grubMBRに入れ直して完成・・・と思いきや、またなんかハマる。
X200sにはCDドライブが付いてないのでネットワークインストールでDebianを入れたんだけど、この時HDDが/dev/sdbで認識されてて嫌な予感がしていたら、案の定grubを/dev/sdaのUSBに入れやがってよく分かんない状態に。
とりあえずroot (hd1,6)となってたのをroot (hd0,6)にして、kernel引数のrootを/dev/sdb7から/dev/sda7にして起動。これでDebianはOK。次はWindowsgrubから、と思ったらなんかBOOTMGR is missingとか言われて起動しない。あれー?

追記

ぐぐったらhttp://ubuntuforums.org/showthread.php?t=1159205が出てきて解決。どうやらインストールしたパーティションの一個前にブートマネージャが出るらしい。つーことは、こないだ見つけたsdb0のVistaってのはブートマネージャだったのか!