フォントおかしい

osa_k2009-05-22

なんか右の画像みたいに字が潰れてしまってる現象が。(ページはGENOウィルスまとめ)
「バ」が潰れてますね。画像には無いですが、後の方で「パ」も同じように潰れてます。
他のページはちゃんと潰れていないので、何が悪いのかよく判らんです。とりあえず何のフォント指定してるかcssを解析かー。

追記

どうもcssのfont-family:cleanが諸悪の根源ぽい。あと「ピ」も潰れた。cleanってなんぞ・・・。

半分解決

みつけた。xfonts-baseのclR6x12が最初からおかしいらしい。パッチがあったけど問題の文字を削除するだけで根本的な解決ではないっぽい。最新のXだと何か解決されてるのかなー。後で調べる。