再インストール(3)

ここしばらくKernelと格闘してました。
事の発端はfglrx*1で、こいつを入れようとしたらUnknown symbol pci_enable_msiとか言われてmodprobeできない・・・。
このへんを見ると、Bus options--->(MSI and MSI-X)を入れればいいらしいのでKernelを再構築することにしたんですが、
これを入れるとKernelが起動途中で死ぬという現象に見舞われました。しかも、ビルド時間短縮のためにconfigを色々といじっていたので、そっちが原因かと勘違いしてさらに究明に時間が掛かったという・・・。
結局、かなりの時間を費やした挙句にfglrxをとりあえず諦めるという残念な結末となりました。今のKernelは一応動きますが、なんかUSBのキーボードとマウスがおかしいです。たまに変にもたつく時があって、マウスが数秒だけフリーズしたり、キーボードが同じ文字リピートしたりします(asdfと打つとasdddddddになったりする)。
ノーパソにくっついてるのは無事なのでそっち使ってるんですが・・・。何ともアレです。

*1:ATIグラボのLinux用ドライバ。公式なのに、コンパイルに非公式パッチが必要な謎の物体。