涼宮ハルヒの分裂

「分裂」買いました。
なんというか、谷川さんいろいろとやってくれてるなー、ってのが第一印象。
どうでもいいけど、自分が高2になったタイミングでハルヒ達も高2になるっていうのはなんか嬉しいですねw
妙なリアリティというか同一感というかそんなものを感じます。


以下ネタバレ。






読みはじめからなんか上下に空白空いてるなーと思ってたらそういうことですかw
ノベルゲーみたいで斬新でした。
ついに小説も2次元フルに使うようになったんだなぁ。


で、本編。
タイトルから類推すると、これってハルヒが時間軸を分裂させて、αとβのふたつの時間軸がパラレルに進行してるってことなのかな。
片方の世界の動きがもう片方を補足しあう展開は面白い。
でも、「驚愕」でどうやって収束させるんだろう。また過去に跳んで上書き、じゃさすがに芸が無い。
まあ、6月に期待、とw


あとでストーリーまとめとこう。