嘆いててもしょうがないので

とりあえずWindowsマシン復活させてみた。
この間WindowsインストーラがFDブートできることを知ったので、部屋の片隅にあったCDブートができないからVine Linuxをネットワークインストールして放置してたノーパソに入れてみることに。
とりあえずFDが4枚必要ということで家の中から集めて来て、ddで書き込み。
・・・書けない。なんか書き込みエラー出てる。
どうもフロッピーが壊れてるみたいだったので、仕方なく部室から何枚か持ってくる。
で、全部で11枚試して、ぴったり4枚しかまともなのがありませんでした。
むぅ。いくら使わないとは言え壊れすぎだろ。
まあ一旦ブートできたら後は普通に進んだので一安心。最初音が出なくて困ったけど、WindowsUpdateからドライバ探して入れたら出るようになった。そういうとこはWindowsがエライね。
つーことで一応復活させては見たものの、こいつではefが(いやそれに限らず他のゲームもだけど)動くか微妙なので、いろいろ試してみます。