ゼロ!ゼロ!

コードギアスではなくファンタZEROの話。
この前の三ツ矢サイダーはおいしかったけど、ファンタZEROは微妙・・・。味はただのラムネみたいな感じで、どこがファンタ?と思った。もっと正確に言えば、モノとしてはおいしいんだけど、何か足りない感じ。
なんというか、三ツ矢サイダーZEROは「ああ、やっぱり三ツ矢サイダーだ」って思わせる味だったんだけど、ファンタZEROはそういうのがないのよね。自分のファンタに対するイメージは、いかにもコカコーラ社っぽい無遠慮な甘さと、キャンディみたいな単純で強い味なんだけど、ファンタZEROにはそれが無い。普通に砂糖無しでラムネ作りました、って感じ。
まあ自分が最近ZERO系を飲んでるのはダイエットとかでは無くて、単純に砂糖使ってないのに甘いというのが、まさに化学の味って感じで面白いからという理由なので、元から化学の味全開のファンタはZEROになるとそういう点では負けてしまっているのかも。