CDリッパー(3)


なかなかまとまった時間が取れなくて進まなかったけど、今日は試験がお休みなので作業。で、一応完成。とは言っても見た目にはVarious artistsのチェックボックスが増えただけなのでSS貼る必要があるのかはすごく疑問。
中身は前に書いたとおり、cdparanoiaとlameのフロントエンド。進歩した所としては、前のバージョンではos.systemでcdparanoiaとlameを実行していたため途中終了が出来なかったところを、subprocess.Popenを使って実行し、os.waitpidで終了を監視するようにした。ついでに出来たらプログレスバーとか有ると非常に便利なんだけど、どっちもcursesで進捗を表示するのでどうやって取得すればいいのかが判らない。うーむ。