合成音声

http://alice.biglobe.ne.jp/

NECうまいことやるねえ。
さて、ここは真紅ー!と叫んどくべきなんだろうか。でもローゼンのアニメ見てないんだよなぁ。かといって沢城ー!もまあ沢城みゆきは凄い声優だと思うけど叫ぶほど好きかと言うとそうでもない。
ということで、ここは斎藤千和きぼんとでも言っとこうか^^
釘でも可。


まあそれは置いといて、最近合成音声はやってるのかな。これといいVocaloidといい。
こういうのは一回やってみたいと思ってるんだけど、どんどん先を越されてく感じだなぁ。音声に限らず。当り前っちゃ当り前なんだけど。
後を追いかけるのは否定しないし、そもそも否定できるはずないけど、やっぱり自分でユニークなものを作ってみたいとは思う。
思うのは簡単だけど、実行に移せるかが問題なんだよね、、それができるのが「凄い人」なんじゃないかな、、