いろいろあったけど私は元気です。
ここ4日くらいWinで遊んでて久々にLinuxつけたらRSSがすごい溜まってて萎えた。Google Reader使ってんだからWinでも確認しろよという感じですが。
で、咲。ここ最近で一番笑えるアニメだった。
なんか主人公の咲が麻雀部に引きずられてって、低得点の役ばかり作ってド素人かと思いきや3回連続プラマイ0で終了するという脅威的な業だったという話。この時点でまずおかしい。
で、その後なんだかんだでもう一回東風戦することになって、最後に混一色で上がって±0にしようとした所をリーチかけられて、和了ると+1000になるため和了れない。そこで混一色崩し始めて、なんもつかないゴミ聴牌雀頭単騎待ちにしてから、混一色で暗刻になってた西を暗槓。そして嶺上牌で待ち牌を引き当て、門前ツモ嶺上開花の2翻70符でみごとぴったり合わせました、という話。文章にしてもよくわからんな。見ててもよく判らなかったけど。
どっから突っ込んでいいのか最早判りませんが、とりあえず狙って嶺上開花引き当てるとか普通におかしくて、あと翻数まで調整するなら槓するとドラ増えて怖すぎるんじゃないかとか当たり前な感想しか出てきません。
一言で言うと麻雀版テニプリだと思う。とにかく面白いので見るといいよ!