Linuxと遊ぼう(1)

HDの容量がきつくなってきたので、新しいHD買ってついでにWindowsは嫌気が差したからLinuxを入れてしまおうと思って、60GBのヤツを買ってきてThinkpadに換装しました。
1GB単価は大体100円。いい世の中になったもんです。
まあそれで、当初の計画としてはWindowsVine Linuxのマルチブートにする予定でした。Windowsを入れるのはゲームするためです。じゃあそれじゃWindowsから入れてみるかーとか思いつつインストールCDを入れて、特に悩むこともなく最終段階まで行って、再起動かけて、Windows最終セットアップとかいうので時刻やらユーザー名やら設定して進捗バーが伸びてくのを何の気なしに眺めてたら事件は起きました。
なんか突然バッテリーランプが点滅し始めて、あれーおかしいなACアダプタつないでんのにとか思ってたら画面がどんどん暗くなってって、これはまさかと考える間もなくぷっつんと音を立てて電源が落ちたのでした。えー。
その後2回やり直してもまったく同じところで落ちました。これは絶対おかしい、HD壊れてんじゃないかと思ってVineの方を入れてみたら、見事に入りました。
どう考えてもこれはWindowsが非常にFuckin'なのに違いありません。*1


つーことで、メインPCが完全にLinuxになったのでした。

*1:いや、違うよーって人がいたら原因を教えてくださいm(__)m。